HOME>トピックス>季節とスポットによって水量や勢いが異なる

吉野川が名所

ラフティング

徳島で行うラフティングは、大型のゴムボートに複数人が乗って川を下っていくというアクティビティです。人数はボートのサイズなどで変わりますが、大体4人から10人程度が目安です。そして徳島では、吉野川がラフティングの名所となっています。その吉野川は、季節によって流れる水の量や勢いが異なるため、訪れるタイミング次第で全く異なるラフティングをすることが可能です。

景観を楽しむという方法もある

ラフティング

川をボートで下る点は同じですが、ラフティングには色々な楽しみ方があります。そのひとつが景観で、川を挟んだ岩山や季節によって色を変える木々など、徳島には川を下る途中で見られる魅力的なスポットが数多くあります。

激流が魅力

徳島の吉野川は、日本3大暴れ川に認定されているほど、流れが強いことで有名です。その水の勢いをラフティングでも活用することで、激しい体験ができます。特に6月辺りは川に波ができるほどの勢いとなり、ラフティング上級者が大勢訪れます。

楽しみ方は様々

徳島のラフティングは激流が魅力というイメージが強いですが、必ずしもその激流に揉まれる必要はありません。訪れる季節や具体的なスポットによっては、景色を眺めたり水遊びに近いラフティングなど、色々な楽しみ方ができます。